2016年01月29日

IKEAに行くときに気をつけたいコト



昨日の続きでIKEA話です。


IMG_20160122_142821720.jpg


先日、仙台に行ったついでに
何年かぶりにIKEAに行ったのですが。


その前に、仙台市内の家具屋さんやら
インテリアショップやら。


朝から結構歩き回っていました。


その勢いで「えーい!IKEAだ!」
と意気揚々と行ったのですが。


入ってすぐに思い出したことがありました。


IKEAは部屋の好みや家族構成に合わせて
空間ごとコーディネート展示されていて見どころたくさん!


どこを見てもウキウキしちゃう♪


あんな部屋もステキ♡こんなモノを飾ってみるのもステキ♡
この家具もいいし♡この雑貨もかわいい♡


どこまで進んでもオシャレ感満載な家具雑貨が
これでもかと並んでおります。


でも、たくさん展示してあるということは
店内がとーーーっても広いということ。


しかも店内を進んでいくルートが決まっていて
(途中近道もできるけど)


出口までなかなか辿り着かなーい(笑)


そう、朝から歩き回って
最後に来る店ではなかったのです・・・^^;


しかもヒールのブーツで(T_T)


もう、店の出口に辿り着いた時には
迷路から抜け出せた気分(笑)


とーーーっても楽しかったのですが
・・・ちょっと疲れました(笑)


今度行くときには
朝からスニーカーを履いて行こうと心に決めました♪


また行ける機会が楽しみです^^


ちなみにIKEAのHPには商品の紹介はもちろん、
お買い物の仕方の動画もあったりしますよ♪


私のような失敗をしないためにも(笑)
確認してから行くといいですね^^



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
ラベル:片付け 収納
posted by style-R at 20:14| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

電車で行ける!仙台IKEA



先日仙台にセミナー参加に行った時に。
仙台IKEAにも行ってきました!


IMG_20160122_142821720.jpg


なんせ今まで東北にはなかったので^^;


岩手に引っ越してからは
全く行けなかったのです。


しかも仙台のIKEAは
仙台の1つ隣、長町駅から徒歩ですぐ!!


横浜のIKEAは車じゃないと難しいのですが


ここは電車でも行けるから
仙台に行ったついでに行けるのは嬉しい限りです^^


(もちろん大型家具を買うなら車の方がいいですけど(笑)
ちょっと見たい♪時にもプラっと行けるのは嬉しいですね♪)


ランチも食べたりして


IMG_20160122_14480380.jpg


おしゃれな館内を満喫しました(*^_^*)


こういった空間を見るだけで
とっても刺激になりましたー♪


見るだけでも楽しくてウキウキしちゃうので
おススメです♪


こんなお部屋にしたいな♪というのが
片付けの後押しにもなりますね^^


皆様も機会があったらぜひー!!



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
ラベル:収納 片付け
posted by style-R at 15:08| Comment(0) | 【Tea break】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

目からウロコ!な整理収納アドバイザー2級認定講座



昨日は盛岡の
ジュージヤカルチャーセンターイオンモール盛岡南さまで。


「整理収納アドバイザー2級認定講座」
でした。


寒波にも雪にも負けず(笑)
たくさんの方にご参加いただきました!


IMG_20160124_17251184.jpg


皆さん力を合わせて
演習に取り組んでくださっています!



この講座は、整理収納の基礎から応用実例までを
1日で学べる講座です。


片付けが大嫌いだった(笑)私も
この講座に参加したのが整理収納のスタートとなり


快適な暮らしへの大きな1歩となりました。


朝から夕方までの講座ですが
皆さん演習も含め最後まで熱心にご参加くださいました。


最後には嬉しいご感想も!


・実例をまじえたり、グループワークなどがあり
自分1人でやるよりもずっといいと感じました。

・イメージを描くことができました。先に進めそうです!

・実体験に基づいたエピソードを交えた解説が
非常にわかりやすかったです。

・家の中だけでなく仕事や他にも役立てていきたいです。
もっと皆さんに知ってもらいたい内容です。

・整理収納について目からウロコという感じです。
仕事生活でも実践していきたいです。


などなど…
本当に嬉しい限りです(T_T)


ご参加くださった皆さんの暮らしが
さらに1歩快適に近づきますように。


心から応援しております!!


次回の整理収納アドバイザー2級認定講座も
開催予定が決定いたしました♪


3/27(日)
同じく ジュージヤカルチャーセンターイオンモール盛岡南さま にて♪


詳細は上記リンクよりご確認ください^^


片付けられるようになりたい!快適な暮らしを手に入れたい!
皆さまのお役に立てたら嬉しいです。


ご参加お待ちしております^^


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 18:57| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

「かたづけ士」小松易さんのセミナー!



昨日は仙台へ。


ご著書も多数、雑誌やテレビでもお見かけする
「かたづけ士」小松易さんのセミナーに参加しました。


IMG_20160122_073544151.jpg


セミナーを教えてくれた
仙台の整理収納アドバイザーの方々と!

真ん中の笑顔がステキな男性が小松さんです^^



45分ほどのセミナーでしたが
とってもわかりやすく整理についてお話ししてくださいました。


片付けが得意な人と苦手な人の違いは
やっぱり意識や習慣!


暮らしの中で片付けやすくするための
意識や習慣が身についているかどうか。


片付けって1回やって終わりじゃない。
モノと暮らしている限り必要なコトです。


その為にも片付けへの意識を身につけて
習慣化していく。


頭の中にあったことを
私も改めて整理して捉えることができて、とっても勉強になりました^^


朝とっても早いセミナーだったのですが
早起きは三文の徳!


いえいえ、三文どころではなく(笑)
本当に行ってよかったセミナーでした♪



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 18:49| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

すっきりさせたいなら土台固めが大事



昨日は北上市さくらホールで。
タカゼン様主催の収納教室でした。


IMG_20160120_102746268.jpg


この講座は1ヶ月に1回
場所別で全6回開催されます。


美味しいお菓子やお茶とともに
ご参加いただける講座です。


IMG_20160120_102526150.jpg


私もついつい頂いちゃう(笑)


第1回はキッチン編でした。


キッチンはアイテム数が多い場所。
まずは各アイテムをそもそもいくつ位持っているのか。


客観的に捉えてみることも大切ですね^^


こういった講座は参加していただくだけで
もちろん大きな1歩です。


でもそれだけでは
残念ながらお部屋はすっきりしないので


やっていただくことが大切なのですが^^


難しいコトや特別なグッズを買わないとできないことを
お伝えしてもすぐにできないので。


誰でも明日すぐできるコツを
まずは持って帰ってもらっています。


でもそれが実はとっても大事!


それをやってみることで
快適な1歩への大きな基礎固めになっていきます。


いわゆる収納のミラクル技や
グッズのアレコレを知って買ってみても。


確かに一時的にはきれいになりますが
その場しのぎになるだけ。


絶対元に戻るとわかっています・・・経験上(笑)


だから、せっかく取り組むなら
元に戻りにくい環境づくり、意識、暮らし方を手に入れていただきたい♪


全6回の中で少しずつ取り入れていただけるように
進めていきたいと思います^^


次回は衣類編です。
詳細は style-R HP でご確認ください^^



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

posted by style-R at 19:42| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする