2016年03月31日

今週末は無料の整理収納セミナーでヒントを聞いちゃおう!



今日はお知らせです。


今週末4/2(土)/3(日)は
花巻市で午前午後とも、無料の整理収納セミナーイベントがあります♪



4/2(土)/3(日)午前中は 


SS建築デザイン室 有限会社 さま
花巻市桜台モデルハウスオープンイベント!


11:00〜(約30分間)
「おうちですぐにできる整理収納のコツ教えます!」


こちらは完成したてのモデルハウスを使って
お家に帰ってすぐできる整理収納のコツをお伝えします。


実際のキッチンや収納スペースが見られますよ♪


詳細は SS建築デザイン室 有限会社 さま にてご確認を^^



そして4/2(土)/3(日)午後は


住友不動産(株)さま 
新築そっくりさん 大感謝祭 2016 in 花巻 なはんプラザ にて

住友不動産(株)様チラシ.png


13:30〜14:00
「これですっきり使いやすい!誰でもできる整理収納のコツ」セミナーと。


14:00〜はご希望の方は
整理収納に関する無料相談会も開催! ←これ滅多にやりません
 

ちょっとウチのここどうすればいいか聞いてみたいんだけど…
っていうことありませんか?


キッチンや衣類、納戸や押入れなど…
今こんな感じだけどまずどうすればいいの?という疑問にお答えします^^


こちらも詳細は 住友不動産(株)さま 新築そっくりさん にて
ご確認ください^^ 


整理収納のお悩み、どうにかしたい!
ヒントが欲しい!という方。


ワタクシ土日ずーっと花巻市におります(笑)


来て頂ければ必ずヒントを持って帰っていただけるはずですので
今週末はぜひ花巻へ!


どちらも無料ですので、
ぜひこの機会にお気軽にお越しください^^



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 17:57| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

すぐ実践できてわかりやすい!整理収納アドバイザー2級認定講座



先週末は盛岡にある
ジュージヤカルチャーイオンオール盛岡南さまにて


「整理収納アドバイザー2級認定講座」を
開催しました。


最近はおかげさまでたくさんの方がご興味を持ってくださり
ネットで調べたりチラシを見てくださったりして…。


おかげさまでほぼ満員での開催となりました!


朝から夕方まで内容たっぷりの1日講座ですが
今回も皆さん最後まで熱心にご参加くださいました。


IMG_20160327_173358.jpg

(掲載許可済み)


最後には嬉しいご感想も!

(以下抜粋)



・1日だけでしたがとても勉強になりました。
今日習ったことをヒントにすっきりした生活を目指します


・とても聞きやすくわかりやすい講座でした。


・モノへの意識が変わりました。
できるところから始めようと思いました。


・整理収納というのは心理的な部分もとてもあるのだと感じました。
すごく興味深い内容でした。明日からまずは行動してみようと思います。


・来てよかったです。
早速活用してみて自分のこれまでを振り返りつついい整理ができそうです。


・とても勉強になりました。
基本的な勉強をすることによってさらに整理収納が楽しくなりそうです。


・整理して、不要なモノは処分して、快適な環境を作りたいと思いました。
今日はとてもよかったです。


・写真での実例などが見やすかった。
家に帰ったらすぐに実践できる内容で、わかりやすかったです。


などなど・・・。


皆様本当にありがとうございます!


皆さんの暮らしがさらに快適になりますことを
心より応援しております^^


次回は4/17(日)北上市での開催です。

詳細は style-R 整理収納アドバイザー2級認定講座 にて
ご確認ください^^


こちらもお席が埋まってきております。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ^^


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 23:53| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

収納グッズを買わなくてもすぐできる収納のコツ



週末土曜日は
盛岡にある北洲リフォームさまで収納教室でした!


IMG_20160324_160806.jpg

IMG_20160326_154922.jpg


昨年秋に移転オープンされて
さらにステキなショールームになっていました^^


こちらのキッチンを使って
「すぐにできる使いやすいキッチン収納」についてお話ししました♪


IMG_20160326_154723.jpg


収納というとまず収納グッズが必要!
と思いがちですが


「使いやすいキッチン」にするためには
意外とそんなにグッズを買わなくても


ちょっと位置を見直してみたり
ちょっと置いている高さを変えてみたり
ちょっと持っているモノ自体を見直してみたり…。


それだけで「今よりちょっと使いやすくなる」
ことがたくさんあります。


皆さん講座中も考えたり、
メモを取ったりしてくださいました^^


何か1つでも快適な暮らしへのヒントになったら
嬉しいなと思います^^



ちなみに、キッチン全体での使い勝手で言うと


シンク下が観音扉のタイプよりは
やはり引き出し式のシステムキッチンの方が断然使い勝手はいいです。


ここは収納グッズを買っても
その差は埋まらないと思います。


根本的に使い勝手を変えたい!という方は
リフォームもおすすめですよ^^


IMG_20160326_154650.jpg


北洲リフォームさんは
色々なメーカーさんのキッチンをお取り扱いしているそうです。


IMG_20160326_154744.jpg


イベント中もたくさんご相談の方が来場されていました!


本当に次々いらしていましたよ^^



気になる方はぜひ一度足を運んでみて下さいね♪



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 18:56| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

オシャレな雑貨と収納教室♪



今日は急遽な?お知らせです^^


明後日26日(土)の14時から
盛岡市の向中野に移転した「北洲リフォーム」さんで


「今日からすぐできる使いやすいキッチン収納」
教室を担当します!


IMG_20160324_160806.jpg

IMG_20160324_173113.jpg


実際のキッチンや食器棚を使って
お家に帰ってすぐできるコツをお伝えします^^


IMG_20160324_152505.jpg


北洲リフォームさんはとっても優しいので♪
なんと参加費は無料です!


奥様、これは行かなきゃ損ですわよ


さらに実はここ、
超オシャレな雑貨家具屋さんが併設されています。


IMG_20160324_153530.jpg

1934535_923999411051789_4847539447658312875_n.jpg

10366248_923999441051786_142436476161334622_n.jpg


雑貨見るついでにぜひ無料の収納教室へ−!笑
損はさせません❤


場所は盛岡の46号バイパスの大きなホーマックの裏です。
ご希望の方は019-601-7591まで〜(*^^*)


皆様のご参加お待ちしております♪



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 23:50| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ショールームの移転オープンをお手伝いしました!



クリナップ(株)秋田ショールーム様が
移転オープンするにともない


ショールーム内のキッチン収納コーディネートや
装飾コーディネートをお手伝いさせていただく機会をいただきました!


盛岡ショールームさんの移転オープン時も
やらせていただいたのですが。


今回はお隣の秋田県!


今年に入り、打ち合わせから現地視察、
プランニングから物品調達、搬入からコーディネートまで・・・。


あっという間に時は流れ。
なんとか無事にコーディネートが終了し。


先週末、ついにオープンしました!(*^_^*)


IMG_20160315_180610.jpg

IMG_20160315_170929.jpg

IMG_20160315_171234.jpg

IMG_20160315_171034.jpg


新しいショールームは
本当にピカピカでとってもステキです!


見どころ満載なので^^


次回から少しずつ
実際のキッチン収納なども含めお見せできればと思います♪



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 19:32| Comment(0) | 《整理収納アドバイス》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする