2016年04月19日

面白くてわかりやすい!整理収納アドバイザー2級認定講座



日曜日は北上市さくらホールにて
「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした!


この講座は整理収納の基礎から応用実例まで学べます。


片付け苦手…という方から得意!という方まで^^


「もっと整理収納できるようになりたい!」という方なら
どなたでも参加できる資格講座です。


今では2級だけで全国で70,000人を超える
資格となっています。


おかげさまでたくさんの方がご興味を持って下さり
今回もほぼ満席にて開催となりました。


IMG_20160417_171745.jpg

(掲載許可済み)



ご参加くださった皆様のご感想です。
(一部抜粋)


・話が実体験や事例も多く、とても面白くてわかりやすかったです。
飽きることなく受講できました。


・とてもわかりやすい講座でした。
話し方等全てにおいて勉強になりました。


・進め方がとてもよかった。重要な部分も印象付けられた。


・とてもわかりやすく、楽しく受講できました。
もっと深く知りたいと感じました。


・整理収納とは心の整理や生活習慣の整理だと改めて参考になりました。
モノを大切にするということを意識しながら生活していきたいです。


・わかっているつもりでも理解できていなかったことを知ったり
出来ていたことも再確認できました。


などなど・・・。
皆様ご感想ありがとうございます!


ぜひこれからの暮らしに
少しずつ取り入れてみて下さいね^^


それが必ずさらなる快適な暮らしへの1歩になっていくと思います♪
皆様の取り組みをこれからも応援しております!(*^_^*)


ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました!


次回の開催も決まりましたら
またブログやHPでご案内いたします^^



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
ラベル:片付け 収納 岩手
posted by style-R at 16:41| Comment(2) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受講者です😊この講座を受けてモノに対する考え方が大きく変わりました。買うときは、よく考えて購入し、捨てるときは、感謝を込めて。なぜ、必要か、なぜ、要らないか。問いかけます。これは、仕事や人間関係にも繋がることで、いろいろなモヤモヤが、解決しました。
ありがとうございます。
Posted by 高橋佳代 at 2016年04月23日 17:21
高橋佳代さま

先日は受講くださり誠にありがとうございました!
そして嬉しいコメントありがとうございます^^

おっしゃる通り、この講座を受けると
モノに対する考え方や見方が変わってきますよね^^

私も、漠然といる、いらないと考えていたものを
根本的な部分から自身に問いかけ、判断できるようになったのは
大きな変化だったと感じています。

モヤモヤ解決へこの講座がヒントとなりましたら幸いです!
高橋さまがより快適な暮らしを手に入れられますことを
心より願っております^^
Posted by style-R at 2016年04月25日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。