2017年04月04日

整理収納は必須のビジネススキル



4月に入り新生活をスタートさせた方も
多いのではないかと思います。


特に新社会人の方は
期待と不安が入り混じりながらも


新しい環境でスタートを切ったところですね^^


先日、北上市の新社会人の皆さん向けに

〜実は必須のビジネススキル〜
「整理収納でスマートな社会人を目指そう!」

と題してお話しさせていただきました。


IMG_20170323_140350.jpg


仕事を覚え身につけることはとても大事。
でもその「仕事」はいわゆる業務だけでなく


「職場の整理収納環境を整える」
ことも実は同じくらい大事な仕事です。


片付けは雑務としてとらえられがちですが
整理収納環境が整わないことで


・いつも書類や備品を探している
・時間に追われバタバタ焦っている
・無駄に時間を使い帰るのがいつも遅くなる
・仕事が進まず疲れるしイライラする・・・


などデメリットしかありません。


私が前職時代いつも帰るのが最後だったのは
ここにも大きな原因があったと思っています。^^;


逆に環境が整えばそういったことは解消され
効率的に本来の仕事を進めることができます。


ワークライフバランスにも繋がっていきますね!


整理収納は効率的に仕事を進めていくうえで
必須のビジネススキルです。


新社会人の皆さんにもぜひ
意識していただきたいなと思っています^^



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
ラベル:片付け 収納 岩手
posted by style-R at 18:58| Comment(0) | 《整理収納講座》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。