2018年07月05日

「働きたくなる職場環境」を目指すためには



昨日は日帰りで東京へ。


職場環境の改善・見直しがテーマの講座に
参加してきました。


会場場所はなんと
赤坂見附にあるホテルニューオータニ内


IMG_20180704_095901.jpg

IMG_20180704_100815.jpg


施設内にある
株式会社オカムラさまのショールーム。


FB_IMG_1530780007318.jpg


とにかくここまで辿り着くのに
都会過ぎてビビります笑


セミナーでは


整理収納アドバイザー資格もお持ちで
「オフィスの整理収納.com」を運営していらっしゃる


株式会社 平善 代表取締役 平松 善久さま
がオフィス環境改善についてお話し下さいました。


その後、オカムラさんのショールームも
見学させていただきました。


撮影NGなので
お写真でご紹介できないのがとても残念なのですが


そのステキさ。ハンパないです!(笑)


こういった空間や設備が整った職場環境だったら
きっとみんな「働きたくなる」だろうなと。


働いている時間って
生きている中でも結構長い時間使っていると思うのです。


だったら快適な環境で
楽しく働けた方がいいですよね。


1人1人の満足度が上がれば
当然生産性も上がる。


そんな思いを実現してくれるショールームでした^^
拝見できたのはとても貴重な機会でした。


朝の通勤時の足早な人の流れに負けそうになりつつ。
都会に終始キョロキョロしながらも笑


参加させていただけてよかったです!



〇整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
次回は9月を予定

〇〜シゴトの書類 積む探す増えるをなくす!〜
7/21(土)盛岡 「文書管理のキホン」講座


〇教職員保護者向け子どもが自分で片付けられる環境づくり 
【整理収納教育士認定講座】8/19(日)


〇ご自宅にお伺いしての 整理収納サポートサービス 


その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪
http://style-r-life.com/

応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 18:47| Comment(0) | ・企業団体研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。