2017年02月09日

試供品はすぐに使う



今日は朝からなんだか
少々風邪の引きはじめのような症状が出たので。


引きはじめ向きの薬を飲んだのですが
あいにく2回で空っぽに。


ドラッグストアに
風邪薬を買いに行きました。


お店のお姉さまに症状を話し
進められた薬をそのまま購入。


…なんて素直でいい客だ(笑)


そして、渡された商品には
ポケットティッシュとしょうが湯のモトがセットに。


いわゆる試供品です。


ポケットティッシュは
ちょうどティッシュの在庫切れだった
仕事用カバンへ。


そしてしょうが湯のモトは
先程すぐに飲みました。


お世辞にもとっても美味しいとは
言い難いかも…と判明しました笑


試供品はいつか使うときのために、と
とっておきがちですが


そうやって取っておくと
大抵忘れます。


そしてまた新たな試供品が増えていく…
となりがちです。


そうならないためにも
その場でさっさと活用するのが1番です。


試供品はあくまで
今試す用、です。


取っておくためのものではない
と考えておくと


試供品も溜まりにくくなりますね(^^)



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 23:23| Comment(0) | ・整理 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

本棚もラベリング



先日参加した整理収納フェスティバル。


会場の一角で
アドバイザーの本やおすすめの本が展示されていました。


そこで「さすが!」と思ったのが
本の定位置のラベリング。


IMG_20161015_154547.jpg


皆さん本を手に取り
ペラペラページをめくっていましたが。


置いてあった棚を見ると
その本の表紙が印刷されて貼ってある!


つまり

「この本の定位置(戻す場所)はここですよ」

と印刷した表紙がラベルとなり
教えてくれているのです。


何もないとそのまま空いているところにポイっと置いて


元あった場所とは違う所に
置いてしまう可能性もありますが。


これだったら
ここぴったりに戻そうという意識が自然に生まれますね!


さすが整理収納アドバイザーのイベントです(笑)


皆さんしっかり元の位置に戻しておりました♪


決めた収納位置を維持するための
「ラベリング」


効果は絶大ですね!^^


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

posted by style-R at 22:00| Comment(0) | ・整理 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

残った化粧水は容赦なく使う!



最近、顔に使う化粧水などを変えました。
しかも前使っていたのがまだ残っていたのに…^^;


というのも、近年お肌の曲がり角が一気に到来し(笑)
化粧に疎い私はどうしたものかと思っていたのですが。


何がいけないのか、
何をすればいいのかさっぱりわからない^^;



そのタイミングで
サンプルで頂いたのを使ったらとてもよかったので。


切り替えてしまいました。


ということで残ってしまったのです。
前日まで使っていたのが(笑)


ということで
その日から顔用からボディ用に転用しました。


ちょっと贅沢な気もしますが
そのまま置いておいても使わないので、容赦なく使っております。


前日まで顔にチビチビつかっていたくせに(笑)


そもそもそれまでそんなに「ボディ用」で
あれこれ買っていたわけではないのですが。


もう「いたわって」あげないと
乾燥が激しいので(笑)


これを機にケアをしようと思います^^;


サンプルは旅行用などに取っておきがちですが
あくまで「今試してみる用」です。


どんどん使って新しい発見があれば
その方が嬉しいですよね^^


旅行に持って行って合わなかったら最悪です(ToT)
中の品質だって永久ではありません。


サンプルはもらったらなるべく早めに
「お試し」してしまいましょう♪



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 18:37| Comment(0) | ・整理 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

あのレゴブロックが収納ボックスに変身!



整理収納アドバイザーフェスティバルでは
たくさんの企業さまのブースがあって。


興味津々な商品がたくさんありました。
詳細はこちら ハウスキーピング協会HP


その中でびっくりしたのはこちら!

IMG_20151121_153307317.jpg

IMG_20151121_153249875.jpg

(撮影許可済み)


なんとあのレゴブロックが
大きくなっちゃった(笑)


これはレゴブロック型の収納ボックスです。
ブロック同様、大小さまざまな形があって積み重ねも可能。


色や形もレゴブロックそのもの。
これならお子さんも片づけが楽しくなりそう!


そのまま積み重ねて見せる収納にすれば
ポップでかわいいお部屋になりますね♪


詳細は アカツキコーポレーション株式会社さま
をご覧になってみてください♪


特に入れるものが決まっていなくても
ついほしくなってしまいました^^



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
ラベル:収納 片付け
posted by style-R at 16:45| Comment(0) | ・整理 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

旅行セットで準備も楽々♪



明日と明後日は東京にて
年一回の整理収納アドバイザーイベント

「整理収納フェスティバル」

が開催されます。


イベントあり、お役立ちセミナーありで
毎年参加しています。


今年も参加するぞー。
ということで東京に向かっています。


時々東京に帰りますが、
旅の準備って毎回イチからやるのは大変。


そこで、キャリーバッグには
旅行時に使う物がある程度すでに入っています。


正確には入れっぱなしとも言う(笑)


衣類を入れる袋、化粧品をまとめるポーチ、
コンタクトやメガネ入れ、お風呂セット、
洗濯物を入れる袋…


などなど。


全て旅行用としてバッグに入れてあるので
バッグさえ取り出せば衣類など入れるだけ。


毎回あっちこっちから
ちょうどいい袋やポーチなどを探さなくて済みます。


ということで忘れ物はない…はず(笑)
2日間しっかり楽しく学んできます(*^^*)



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

posted by style-R at 16:52| Comment(0) | ・整理 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする