2017年11月14日

整理収納レッスン満席にて終了しました



先日「10人の女性講師夢プロジェクト」の一環
【無ら里 DE LESSON】を担当しました。


このレッスンは花巻市にある
木立の中のおしゃれなお店「cafe 無ら里」さんにて


10人の講師が「ゆったり学べる講座」を
お送りしています。


今回金田は
「整理収納お悩み解決レッスン」として


ご参加の皆様からお話を伺い
ヒントをお伝えいたしました。


ありがたいことに満席で
たくさんの方にお越しいただきました。


IMG_20171109_144125.jpg


木漏れ日のある暖かいテラス席です(^^)


今回は

・服や食器をなかなか手放せない
・元の場所に戻しづらい
・書類をつい山にしてしまう
・家族に協力してもらうには

などなど・・・。
様々なお声をいただきお答えさせていただきました。


ご自身の悩みに対するヒントはもちろん
他の方の悩みも共通することや当てはまることも多いものです。


10人いたら10人分のヒントをシェアして
持って帰っていただけるのが
こういったレッスンのいいトコロだったりします。


最後には無ら里さんから
おいしいケーキとお茶のセットも♪


IMG_20171109_160405.jpg


頂きながら「うちはこうしてる」
「こういうのはどう?」など


ご参加の方同士のご意見交換も
活発に行われました^^


ご参加くださった皆様
ありがとうございました!


快適な暮らしへの1歩となることを願っております♪


整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
11/26(日)盛岡市


その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪
http://style-r-life.com/


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

2017年10月31日

整理収納お悩み解決レッスン満席です



岩手の人と企業を元気にする
10人の女性講師夢プロジェクト


花巻市にあるカフェレストラン無ら里さんで定期的に
「無ら里 DE LESSON」を行っています。


11月9日は金田担当で
「整理収納お悩み解決レッスン」でしたが


おかげさまで早々に満席となりました。


ご興味を持って下さり
ありがたい限りです!(T_T)


来て下さる方のお悩みが少しでも解決への1歩になるよう
お手伝いさせていただければと思います^^


なお、プロジェクトの一環である
「学びすとクラブ」では


11月17日(金)【「逆境に負けない心」を育てるレジリエンスレッスン】

ストレス社会といわれるなかでも
逆境力=レジリエンスを育めば前向きに取り組める!


11月23日(木)【実践!働き方改革のすすめ】

従業員が活き活きと働く環境づくりが
企業を成長させる時代。働き方改革大事!


という見逃せない講座もありますよ^^
詳細お申し込みは「学びすとクラブ」まで^^


整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
11/26(日)盛岡市


その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪
http://style-r-life.com/


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

2017年10月14日

ゆったりおしゃれカフェで整理収納お悩み解決レッスン



岩手県内の女性講師10名が集まり
様々な研修やイベントを提供する10人の女性講師夢プロジェクト



花巻南インターチェンジから車で5分ほどのところにある
「cafe 無ら里」さんにて「無ら里 DE LESSON」を開始!


木立の中のおしゃれなお店で
ゆったり学べる講座を10人の講師がお送りしています。


11月は金田が担当!
「整理収納お悩み解決レッスン」です。


玄関に靴がいっぱいで・・・服が捨てられない・・・
リビングにモノが集まってくる・・・キッチンが使いづらい・・・


どうにかしたいけれど
「うちは」「私は」どこから何からどうすればいいの?


今回はそんな方向けのレッスン!


お一人お一人のお悩みや気になるところをお伺いし
各お家の状況やお気持ちに合わせた解決策を一緒に見つけていきます。


ご自身の気になるところを直接聞けて
解決への1歩を踏み出せる


講座形式とはまた違ったレッスンです。


さらに、他の人の解決策が自分の家でも当てはまることも!
快適な暮らしへのヒントをたくさん持って帰れることまちがいなしです♪


会場: カフェ無ら里  花巻市一本杉35-19

参加費: 3,000円(美味しいケーキとお飲物つき)

お申し込み詳細はこちらから→ style-Rホームページ 

※キャンセルは3日前まで


ゆったりオシャレな空間で
快適な暮らしへの1歩を踏み出してみませんか?


皆様のご参加お待ちしております!


整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
11/26(日)盛岡市


その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪
http://style-r-life.com/


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

2017年07月11日

いわての女子が100人超集結しました!



先週からいろいろイベントも講座も
目白押しでした。


先週木曜日は
所属している「10人の女性講師夢プロジェクト」


女性限定異業種交流会「いわて100人女子会」を
盛岡で開催しました!


女子会チラシ.jpg


なんといわて女子が130人近く集まり


みんなで飲んで食べて
名刺交換しておしゃべり♪


女子がしゃべりだしたら
そのエネルギーたるやすごい(笑)


他にもゲームで楽しんだり
会場にはブース出展もあり


IMG_20170706_202132.jpg

IMG_20170706_202704.jpg


私たち10人の講師も少しお話させてもらったり


received_1095413793921846.jpeg


あれこれ盛り上がり
あっという間の2時間でした(*^_^*)


初めての開催で
不行届きもたくさんあったかと思いますが


ご参加くださった方から


「楽しかった!」「また次回もあったら参加したい」
「エネルギーをたくさんもらった!」


などたくさんの嬉しいご感想も頂戴しました。


そして翌日の岩手日報にもこの様子が掲載されました。

IMG_20170711_183914.jpg


次回開催はまだ具体的には決まっていませんが
今後も「いわての人と企業を元気にする!」をコンセプトに


10人の女性講師夢プロジェクトの活動も
進んでいくと思います^^


ご参加くださった皆様には本当に感謝感謝でした^^


整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
・9月北上 10月 盛岡 予定

【〜書類をどうにかしたいなら〜文書管理のキホン講座】
7/22(土)14:00〜16:00 盛岡市アイーナにて

その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪
http://style-r-life.com/



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
ラベル:盛岡 岩手

2017年07月08日

書類をどうにかしたいー!という方におすすめ講座



最近「職場の整理収納」の研修講座では
書類に関するお悩みも多く伺います。


ファイルをいろいろ使っているけれど…

つい机の上に溜まってしまう…

いつか雪崩が起きそうだ…

いつかやらなければと思っているけど…

整理してもすぐ増えてしまうし…

捨ててもよさそうだけどいつか見るかもしれないし…

一体どこからどう整理していけばよいのやら…


電子化もだいぶ進んでいるとはいえ
紙で残っているものもまだまだあったり。


そもそも紙で残さなければいけないものもあったり。


すぐに紙をゼロにすることはなかなか難しいですが
上手に付き合っていきたいですよね。


そんな方におすすめ!


・書類を溜めない「文書のライフサイクル」とは

・こんな文書は捨てられる!判断基準とは

・文書を増やさないコツ

・管理しやすいおススメツール

・保管から廃棄まで管理しやすい仕組み化を目指す


など、明日からすぐできる!文書管理のキホンを
2時間の講座でお伝えします。


〜仕事の書類の山をどうにかしたい!という方へ〜
「文書管理のキホン」講座

ca58c53de522858694c1391741cbb244_s.jpg


【日時】2017年7月22日(土)14:00〜16:00

【会場】 アイーナ802号室 (盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号)
【受講料】 2,500 円

【お申込み】 style-R お申込みフォーム よりお申し込みください


この講座は10人の女性講師夢プロジェクトの一環
「学びすとクラブ」の講座です。


講座詳細やプロジェクト概要などは
style-Rホームページ内 岩手 研修講師プロジェクト

にてご確認ください^^


整理収納の基礎から応用実例までを1日で学べる!
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
・7/9(日)盛岡市

【〜書類をどうにかしたいなら〜文書管理のキホン講座】
7/22(土)14:00〜16:00 盛岡市アイーナにて


その他岩手の整理収納片付けセミナー講座の開催情報などスタイルアールのHPはこちらから♪
http://style-r-life.com/



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村