2017年04月17日

新しい手帳で今年も頑張ろう♪



いつも手帳は「LACONIC(ラコニック)」
という手帳を使っています。


仕事柄3月で一区切り。
4月からまた新しいご依頼が多くなるので


毎年4月はじまりを使っています。


月間ページと
手帳2.jpg


週間バーチカル
手帳3.jpg


の組み合わせです。
このシリーズでかれこれ4、5年お世話になっています。


お気に入りポイントは何と言っても
サイドの目次!


手帳1.jpg


開きたい月をすぐに見つけて開くことができます。
まさに、「使うときに使いやすい」手帳です。


全体の字体も優しい感じで好きです^^


今年度もこの手帳とともに
お仕事頑張りたいと思います♪


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 22:50| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

おかげさまで満席!整理収納アドバイザーフォーラムin仙台



毎年春に開催される
整理収納アドバイザーのイベント


「整理収納アドバイザーフォーラム」


仙台でも例年通り開催されます。


そして今年もスタッフとして
関わらせていただいており


ただ今絶賛準備中。
というか追われ気味です(笑)


ありがたいことに
募集開始直後から参加申し込みが続き


3月末で満席になりました!


今年はアドバイザーなら知らない人はいない(笑)
ハウスキーピング協会の
澤副理事長にご登壇いただきます。


皆さんの期待も盛り沢山ですので


滞りなくイベントが進むよう
準備を進めたいと思います^^


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
タグ:片付け 収納
posted by style-R at 23:00| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

毎年この時期に思うこと



しばらく更新をお休みしておりました。
見に来て下さった方ごめんなさい!(T_T)


セミナー担当などしつつ。


金田は個人事業主ですので
毎年この時期に決算&確定申告をしております。


今年もギリギリながら(笑)
おかげさまで締め切りまでに提出することができました!


この切羽詰まった感は毎年恒例(苦笑)



でもこの時期に毎年必ず思うことは


どこの企業に属しているわけでもない
個人での活動にもかかわらず


ありがたいことに昨年も企業様や団体様、市町村など
本当に様々なところからお仕事のお声掛けを頂いたということです。


整理収納に興味を持って下さったこと。

金田を見つけて下さったこと。

そしてご依頼してくださったこと。


私が一人で整理収納を伝え拡げていくのは
限界があります。


講座や取材・執筆など様々な機会をいただくことで


少しでもその先にいらっしゃる方々へ向け
快適な環境へのヒントをお渡しできたら。


いつもそう思っています。


2017年度も少しでもその機会を拡げていけるよう
精進していきたいと思います!



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 19:10| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

本を読むより聞いた方が効果倍増!



先日、3回講座にご参加くださった方から
こんなご感想を頂きました!


ここから↓↓


3回でたくさんの事を教えて頂きました♡♡

本読むよりも実際のお話し聞いた方が
何倍も効果ありですね!

今必要か、手放すかがすぐに決められるようになりました😉

本当に講座受けて、
金田さんが講師でよかったです♡

これからもたくさんの活動応援してます٩(๑>ω<๑)۶


ここまで↑↑


・・・なんと嬉しいお言葉っ!
講師冥利に尽きます(ToT)


片付けに取り組むきっかけは人によって
いろいろあると思います。


もちろん、今は片付け本もたくさん出ていますので
それを読んだのがきっかけの方も多くいらっしゃいますよね^^


本を読むのも1つのきっかけとして
とてもいいと思います。


その上で、もう1歩進めたい方は
講座で実際の話を聞いたり、そこで参加者の方とお話ししたり。


そこから得る気付きというのは
さらに大きいのではないかと思います。


これからもさらなる快適な環境への1歩を
お手伝いできるよう


いろいろな形式や内容でできたらいいなと思っています。


12月の講座も残り数本!
来年への橋渡しとして少しでもお役に立てるように頑張ります♪


そして


ありがたいことに2017年の講座開催についても
各所からお問い合わせいただいております。


内容もご希望も様々で
来年以降も今から楽しみです♪


応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
posted by style-R at 17:52| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

キッチンリフォームですっきり収納をアドバイス♪



いつもセミナーでお世話になっている
盛岡の北洲リフォーム様。


IMG_20160324_160806.jpg


そこでなんと整理収納サービスの特典を
つけていただくことになりました♪


詳細はこちら↓↓
北洲リフォーム様チラシ1.pdf
北洲リフォーム様チラシ2.pdf


11/19(土)〜12/25(日)までに北洲リフォーム様で
キッチンもしくは洗面化粧台ご成約の方は!


金田がお宅にお伺いして

「明日からすぐに使いやすい!キッチン収納」

を直接伝授いたします!!


特にシステムキッチンは
新しいのを買ったはいいけれど


「どこに何をしまったらいいのかわからない」

「収納量が多いはずなのにうまく収納できない」

「気づいたらギュウギュウになっている」

「なぜか取り出しにくい」


などのお声も多く聞かれます。


せっかくステキなシステムキッチンを買ったのに
それではもったいない!!


整理収納のコツをちょっと知っていただければ
グッと使いやすいキッチンになること間違いなし♪


そして同じキッチンでも
お料理の仕方などによって適した収納方法も変わってきます。


そこで金田が「そのご家族の暮らしにあった収納方法」
を伝授させていただきます^^


リフォームなどご検討中の方は
ぜひこの機会に足を運んでみて下さいませ^^


館内には実際のキッチンも展示されていて
システムキッチンの使い勝手も実感していただけますよ♪



応援の1クリックお願いします♪
整理収納・片づけのプロが書く参考になる情報が盛りだくさんです!
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村



posted by style-R at 23:00| Comment(0) | 【整理収納 diary】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする